商品検索

絞り込み

商品カテゴリー

価格

OUR STORY

1971年にアンティークショップとして創業したシェルマンは、
パテック・フィリップをはじめとしたアンティークウォッチの名品の数々や、
美術工芸品ともいえるアンティークジュエリーを中心に展開してまいりました。
創業より50年以上の時が過ぎ、アンティークを取り巻く環境は大きく変化しましたが、
私たちの気持ちは変わることなく、
時代や流行を越えて受け継がれる名品をコンセプトに、
現代でも輝き続ける美しい品々をご紹介しております。

ANTIQUE WATCH

シェルマンでは、1970年代以前につくられたゼンマイで動く時計のことをアンティークウォッチと呼んでいます。
現代の時計に比べてまず驚くことは、サイズが極端に小さいということ。機械のサイズが小さくなればなるほど手間を要するため、現在ではほとんどつくられることはありません。そして目を惹くのがそのデザインの多様性。普遍の美しさをもつシンプルなものから、ダイヤモンドや色石などジュエリーと見粉うほど華やかなモデルまで、バリエーションの幅広さもアンティークならではの魅力です。

シェルマンの店頭に並ぶ時計は作られてから50年以上も経過していますが、これまで大切に使われ、きちんとしたメンテナンスや修理が施されているため、今もしっかりと時を刻み、外観も美しい状態を保っています。現代にはないデザインや繊細な作りは、古さを感じるどころかむしろ新鮮に映るのではないでしょうか。
時代を超えても色あせることのない洗練されたデザインが現代のファッションとも調和し、流行に左右されることなく手元を彩ります。
アンティークウォッチの可愛らしいサイズや個性的で華やかな存在感は、ジュエリーのようでもあり、感度の高い現代の女性にこそ素敵に着けこなしていただけるアイテムです。
アクセサリーを選んだり身に着けたりする感覚で、もっと多くの女性に気軽に愉しんでいただきたいと思います。

ANTIQUE JEWELRY

シェルマンでは、1800年代から1930年代ぐらいまでの期間につくられたアンティークジュエリーを中心にご紹介しています。
ジュエリーの歴史は長く、古代から現代まで多くの作品が生み出されてきました。
なかでも1700年代初期から1920年代ごろまでの200年間は、宝飾史上最も輝く“華の時代”と呼ばれ、この時期にジュエリーの素材や技法のほとんどが完成されたといわれています。
当時は今ほどジュエリーが身近なものではなく、王侯貴族など一部の人々しか身に着けられない高価なものでした。またファッションアイテムとしてだけではなく、財力や地位を示す役割もあったため、宝石や素材、職人の手作業による装飾など、お金も時間も惜しみなく使われたのです。 こうしたジュエリーは顧客と職人の感性によってつくられており、洗練されたデザインと普遍の美しさをもっています。
ジュエリーはただ眺めるだけでなく、身に着けることでその魅力が最大限に惹きだされます。アンティークジュエリーは、現代のスタイルにも自然と溶け込み、品格や華やかさ、個性を添えてくれるから不思議です。また宝石を贅沢に使っていても品が良く、決して派手やかなイメージを与えません。

肌にのせたときの柔らかな着け心地や上質な質感は、一点一点丁寧につくられたからこそ感じることができるもの。身に着けるたびに贅沢な満足感を覚えます。
アンティークジュエリーを一つ加えるだけで、いつもの着こなしも新鮮に感じられるようです。
ご自身のスタイルに寄り添い、華やぎを与えてくれるタイムレスな美しさを見つけてください。


STORE INFO

  • 青山店

    東京都港区北青山 3-6-16
    表参道サンケイビル内 1Fフロア

    TEL 03-5466-3786

    11:00-19:30(水曜日定休)

    取り扱い商品

  • 新宿
    伊勢丹本館店

    東京都新宿区新宿3-14-1
    伊勢丹新宿店本館3F ウェストパーク/シェルマン

    TEL 03-6273-2335

    ※首都圏三越伊勢丹 各店営業時間については、こちらご覧ください。

    取り扱い商品

  • 銀座
    BARNEYS NEWYORK店

    東京都中央区銀座6-8-7
    バーニーズ ニューヨーク銀座本店1F 時計コーナー

    TEL 03-3289-8989(時計コーナー)

    11:00 – 20:00

    取り扱い商品

その他のメンズ商品取り扱い店はこちら